2018年4月27日(金) 祝!5周年!!! 感謝を込めて。次の5年もあなたと一緒に・・・ 
 
 
 
 
  〜 心からの感謝を込めて・・・ 〜
 
  ふくろう茶房はこの4月、5周年を迎えます。
  これもみなさまのおかげと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
 
  お客さまとふくろう達に支えられた5年。
  これからもどうぞよろしくお願いします。
 
  5年前、まだ今ほどふくろうカフェがなかった頃、ライちゃんという人生のパートナーと出会って数年がたっていたオーナーは思いました。
 
  あの震災で宮城に赴いたオーナーが、帰り道に出会ったボランティアの団体。
  口々に「癒された」「疲れが飛んだ」と声をかけられたこと。
 
  また自身もふくろうのオーナーでもありますが、まだまだ飼い主さん達が集まって情報交換する場所が少ないと感じていました。
 
  「仲間が集まる、癒やしの場所をつくろう」
 
  そうしてオープンしたのが 「ふくろう茶房」 です。
 
  これまでたくさんの方にご来店いただきました。その中には、ふくろうをお迎えされた方もいらっしゃいます。
 
  私たちはお客さまを、その日、共に過ごす仲間としてお迎えしております。
  時間制限のない、ふくろう茶房ならではのシステムでみなさまと過ごす時間を大切にしております。
 
  ふくろう茶房は、調理師免許を持つ「ふくろう茶房のお母さん」が作るお料理が自慢です。
  このお料理目当てでご来店いただく方もたくさんいらっしゃいます。
  特に「梅ジュース」はお母さんの味、として毎年リクエストをいただきます。
  今、どうにかしてこの味を守り残していきたいと考えています。
 
  本を読む人、スケッチをする人、皆思い思いに過ごし、ふくろうとふれあい、また日常へと帰っていきます。
 
  誰にも言えなかった悩みをお話される方もいらっしゃいます。
  帰路につく頃に笑顔になっていらっしゃると、私たちも安心して見送ることができます。
 
  いつも、いつでも、いつまでも・・・
  ここであなたがいらっしゃるのをお待ちしております。
 
  癒されに来ませんか? 次の5年もあなたと一緒に・・・これからもひたすら真面目に正直に。
 
  今後ともみなさまのお力添えを伏してお願い申し上げます。
 
  心からの感謝を込めて・・・。
          ふくろう茶房 スタッフ一同