2018年3月4日(日) 日本最大級 猛禽イベント 「フライトフェスタ2018」出展しました!! 
 
  
 
  ここ最近晴天に恵まれることの少なかったイベントですが、今日は最高気温22℃というとても過ごしやすく最高の一日でした。
  やっぱり仲間が集うと楽しいですね。 ふくろうだけじゃなく様々な猛禽たちがあつまって日頃の訓練の成果を見せてくれました。
  ふくろう茶房からは「STOOPER」のグローブのほか、鷹匠さん向けのハンドメイド用品を販売させていただきました。
  竹製の笛は音もよく、なじみやすいと好評をいただき、鯉鰓の鈴板も手作りとあって評判も上々でした。
  個人的な感想ですが、旧き良き伝統を受け継ぎ、職人の技を残すのもまた大切な仕事だと思いました。
 
  当日は競技者としても出場された「STOOPER」の石川さんがグローブ等ファルコナー用品を出展されていました。
  ご家族ぐるみでお付き合いいただき、とてもアットホームな石川さんご家族。
  競技の時に見せる真剣な表情とはまた違い、良きパパとしての表情も見られ、あたたかく記念撮影に応じていただきました。
  今後とも引き続き宜しくお取り計らいくださいね。
 
 
   
 
   
  Kazuya Ishikawa プロモーション PVがありますのぜひご覧くださいね。
  グローブ製作に真摯に取り組む姿勢とご自身の鳥との信頼関係がよくわかる動画になっています。
  鷹や隼だけではなく、鹿革の馴染みの良いグローブはふくろうも据えやすいようです。
  心のこもった道具をあなたのふくろうにも使ってみませんか?