2017年11月5日(日) 開催レポ!! 第3回 「ぬり絵図鑑 美しい鳥」 ぬり絵会 
 
 
  回を重ねるごとに盛り上がりを見せる「ぬり絵会」
  今回は初の新宿店にて開催! 生徒さん達も気合が十分で参加してくださいました。
  ぬりえ後のおしゃべりタイムでは、意外な出会いがあったりと終始楽しくできました。
  サイトの中の人は、おしゃべりタイムが大好き。お菓子を囲んで仲良くなれるひと時が最高♪
  気合十分、みなさまの作品をご覧ください! 次回も先生とのおしゃべりタイム、楽しみにしていますよー♪
 
   
 
 
 


 さいとう あさこ先生からお知らせ♪
 最新の情報がわかりますよ。
 ぜひチェックしてみてくださいね!








 

 今回のモデルを務めてくれた
 ハリスホークの「銀次」くん。
 まだ若いので、キリッとした中にも
 可愛らしさがありますね。
 ぬり絵中、ずっとモデルポーズをとってくれた
 銀次くん。 お疲れさまでした!!

 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
 ぬり絵中も先生からの丁寧な指導や励ましにみなさん細かいところまで丁寧に色を付けていました。 
 途中で、「向きをかえたり、遠くから見たり、光を意識すると上手にできますよ」とアドバイスを 
 いただき、参加者のみなさんも本を離してみたり、立ち上がって距離をおいてみたり・・・。 
 次回のテーマは何でしょうね?? お楽しみに!! 

 恒例の「ぬり絵会」を今年は!!

 ふくろう茶房 新宿店にて!!

 第3回「ぬりえ図鑑 美しい鳥」のワークショップを開催します!

 本ワークショップも第3回目を迎えることになりました。
 なんといっても、イラストを描かれている
 さいとう あさこ先生から直接ぬり方のコツを教わることができます!
 絵心なくても真心があれば参加OK♪

 みんなでワイワイ楽しみながらぬり絵をしましょう。

 ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ♪

 ▼ 開催情報 ▼

 日時:11/5(日) 18:30〜20:30

 場所:ふくろう茶房 新宿店

 参加費:3500円(ぬりえ図鑑、ドリンク付き)

 *本書を持参の方は、2500円となります。

 持ち物:色鉛筆(三菱色鉛筆880 24色でご説明します。

 それ以外の色鉛筆でも問題ありません)

 *24色以上あると塗りやすいです!

 定員:10名

 *夜のイベントのため、18歳未満の方は参加できません。ご了承ください。

 
 ◆2017年11月1日 さいとう あさこ先生から、見本が届きましたー♪ あなたオリジナルの色をつけても良し、見本を真似ても良し。
 ★☆★自由な発想とセンスで、お気に入りのぬり絵作品にしよう★☆★ 
 
 
  ◆ 過去2回の開催レポはコチラ→ 第1回  第2回
 
     
 
 さいとう あさこ 先生
  
  国内外で活躍中のアーティスト。
  最近の活躍は韓国、ドイツと幅広い。 独特のタッチの中に彼女の優しさと強さが共存している。
  ふくろう茶房とは縁が深く、先日開催された「紀伊國屋書店」さまとのコラボイベント時にも
  駆けつけてくれたほど。 若さだけではない、彼女の物事を深く捉える眼差しにも注目したい。
  (最近の作品から。 アフリカオオコノハズクは「紀伊國屋書店」さまとのイベント時のものです)